せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 熱が・・

下の子 朝フツーに起きてきて、食事して(いつもより食べてなかったが)普通に用意して、行く前に「ちょっと頭が痛い」と言ったので熱を測ったら、

39度 え?体温計壊れてない??(その後医者から帰ってきて測ったら、39度8分まで上がってた)

というわけで、今日の予定はすべてキャンセル(全部小学校がらみなので・・)

(追記)次の日も熱が下がらなかったので、インフルエンザの検査したら、見事にB型と出ているとお医者さんが(何かうれしそう?)。
で、リレンザ処方してもらって、熱はすぐに下がりました。
もともと熱が出ているだけで(あとちょっと膝が痛いとか)、他は全然元気だったので、あっというまにフツーに戻りました。
咳も出ないし、鼻はもともと鼻炎だから同じだし。ほんとうに、インフルエンザ??ってくらい。