せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 内定まだ出ず

娘の就活。
説明会テスト面接最終面接・・お祈りメール(今後の貴方のご活躍お祈りしますというヤツ)の山。
1ヶ月半過ぎましたが、内定まだ出ません。
何社くらい受けてるのかなぁ。20社くらいは、行ってる?
大変だな・・。
私だったら、とっくにメンタル切れてるかも。さっさと家業継ぐとか言い出しそうな頃。←おいっ。
まあ、ウチには家業無いので・・。逃げ場無し。


そして夏場になってきて、また悩むことが。
・・・私服でお越し下さい。・・・
うちの娘の普段着といえば、TシャツにパーカーにGパン。そして運動靴。
まさかそんな服で行けないから、ここで「クリルート私服」が必要になるという・・!

今までも、服なんて着れたらいいって位、服に興味が無いヒトだからなぁ。
親子だけど違うなぁ・・私の大学生活を思い返せば、半分以上服のことばかり考えていたンだけどなぁ(笑)。
というわけで、服買いに行くのつきあってあげると言いましたが、
でも問題は、
娘は、そんな母の見立ても信用してない(時代が違うとバッサリ)。