せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 写真撮影

もう気持ちがどん底になりまして・・日記書く気も失せてましたが。
やっぱり記録しとくべきかと、ここに。

えーーっと、着付け中級講座が終了致しまして、認定を受けるため、自分で着付けた着物姿で、先生が写真撮影してくれるってことで・・。
とりあえず自分で選んだ着物で臨んだわけですが・・。

ああ。やっぱり、うまく着られない。
帯がゆるゆるだよぅ。えーーん。どして?
そして、母親のこの着物、自分に似合うとは思えない。どうして・・ピンク色しかないのだよぅ。
更に、合わせた帯締め帯揚げって、やっぱ礼装には向かないって言われ。というわけで、自分なりコーディネートがバッサリ否定。
前もって先生に写真メール添付して、聞いてたのにな。
既にこの時点で、サゲ↓サゲ↓ですが。
そして時間とともに、
うまく着られなくて、もたもたもたもた・・遂に時間がなくなり、先生が焦りだし、もうまかしちゃいられないと先生が結んだり、酷いとこは隠したり、
あげく写真は、加工しますからって。そんな・・それなら、最初から加工すると言って(笑)。

で、外で撮影なので草履を履こうとしたら、足が入らない。あーれー!
せっかく、何ヶ月も前にこの日のためにあの呉服屋さんでわざわざ買ったやつが!売れ残りな、古いタイプの草履であったか!
そこに無理矢理足を押し込み、ちょこっと体裁だけ繕って。・・しかも、このタイプの草履は足が痛くなるから歩けないのよね。認定式には止めた方がいいと先生にトドメの言葉をもらい(×万円も、したのにーー!)、
気分がサゲサゲサゲサゲ・・になっていくのに、写真撮影、笑ってとか・・笑えねー!

先生、ありがとうございました。
自分の未熟さを嫌と言うほど・・いやーーーーーーーーーーーーーーーーー!というほど思い知りました。
これで4月の認定式に、無事に行けるわけが無いよ。欠席したい。