せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 終わってみれば、元通り?

しばらく日記を書いて無かったですね。
6/6に聞きに行った自分の胃カメラの結果は・・全く問題なし。少し逆流性食道炎とかポリープもあるものの、良性で心配するほどのことでもない。血液検査も、正常の範囲内。
安心。そして見直した保険の方も、無事審査通過。

義母は・・。
6/5の本人家族とお医者さんやリハビリの先生看護婦さんを交えたカンファレンスで、「あと1カ月ありますから・・」などと悠長に言ってるお医者さんに、義姉が思い切って「6/10に退院したいんですけど!」と。
なんとか、通りまして・・義母は無事6/10に退院。
そしてその足で箱根に一泊。(エレベーターが無い宿で大変だったけど・・・ダンナはそんな細かいこと考えないヒトなので。)
6/11〜16は、我が家に滞在。
16日は館林の病院に寄ってから(手術をしてもらったお医者さんに経過を見せるため)会津へと着きました。
先に義姉が行って、掃除していろいろ整えていて(大変だったと思う)。
というわけでこの義母の膝の手術を巡る一連のことは、なんとかこれにて終了しました。

でもまあこれからまた一人暮らしが大変なのだけど・・。

私としては、義母がいればいたで、そりゃ狭い家で二人いるという気詰まりな所もありましたが、
楽な所もあって・・。いなくなって、少し気が抜けている所です。

あ、それと。6/18は父の日でしたが。
ダンナは上の娘が送って寄越したかば焼きと、下の娘が買ってくれたビールで、ご満悦でした。(そんな風に娘が贈り物をしてくれるようになったのも最近になってからだなぁと、なんか感慨深いです。)