せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 朝ドラ 会津〜東京〜大阪

GWに、会津で義母が見ているのを横で見て、朝ドラ「あまちゃん」にハマって、
それから東京に戻ってからも、ずっと楽しくみてたわけだけど・・

で、先日大阪に行ったら、珍しく実家は朝ドラを「あまちゃん」を見て無かった。
まあそんなで、一人で見ていたわけだけど、何故か見ててもあんまり面白くない。
丁度、それほど面白くない回でもあったけど・・なんか環境が笑いを左右すると言うか、
不思議な感じがしました。

確かに、クドカンの笑いって、関西人の感性からはちょっとツマンネ・・と感じる所もあるんですよね。
足りないっていうか。なんだよ、その程度・・っていうか。
でも、東京・東北にいると許容できるのに、関西に帰って来るとそれを感じるなんて・・
ホント、根深いわ、大阪人の血。