せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 淡路島

夏になると母親が旅行旅行と騒ぎ出すので(出来れば避けて通りたいのだが・・)、
今年は、淡路島(洲本)行きました。去年は和歌山(白浜)。その前にも、九州1回・四国1回・有馬温泉2回・城崎温泉1回(こうやって書きだすと、メチャ行ってるやないの!!)でもこのブログに残して無い。
(なんか義務化している気がして、ココに書く気がおきないんだろーと思う)

今年は行き先を決める時に、小豆島や直島(←実は私のルーツには直島の漁師さんの血が・・)とかいう案も出たのだけど、
母親がもしかしたらその頃に法事が重なるかもしれないとゴチャゴチャ言ってて、まあ近場だと何かあっても動きやすいかとダンナが淡路島案を提示しました。
(母親は何度も行ってる所でちとガッカリしていたみたいだけどね・・)
案外近場で良かったです。「ホテルニューアワジhttp://www.newawaji.com/

洲本城のミニさ加減に笑えました・・けど石垣や景色は良かったです(^^)v

明石海峡大橋
 いい天気でしたわー