せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 割れたかまめし

今日もダンナはバイクで出かけてますーっ

実は先日車が故障してそのまま直らないようなので、次の車買うことになり、
クルマ屋さんは、お盆前の納車に奔走してくれていて、今日書類作成に来るということだったのですが、
うちのダンナ昨日頼まれてた印鑑証明取るだけとって、あとは丸投げで行ってくれました。
(余談ですが、クルマ屋さんに家に上がってもらうために、朝から必死に掃除していたワタシです。ついでに電気カーペットもイグサに敷き替えようと大汗かいてしまいました。いまだに電気カーペットがあるものぐさ度もすごいんですけど・・(--;。)

印鑑は探さないといけないし、工場から運んできてくれた車から荷物降ろさないといけないし、
クルマ屋さんにぶつぶつ愚痴りながら、一緒に荷物おろしてました。。
(座席の下から子供のメガネケース発見。無くしたと大騒ぎしていたモノだった。実は大騒ぎしてたのは、中にゲームソフトが入っていたからなんだよーと下の子曰く。ゲームソフトも見つかりました)
(もともと工場にレッカーたのむ前に、荷物おろしておいた方がいいと主張していたんだけど、「えー、べつに必要ないだろう」の一言で片づけられ。)

腹立つのは、クルマ屋さんに「今日は、旦那様は仕事なんですか?」と問われ、
「正直にツーリングって言やいいのに!」と、何でそういう所言わないんかなー変な所ムカツク奴。。ってカンジです。

そして夕方、メールが。
>17:01 今横川です。釜飯買って帰ります。
>19:07 今狭山です。
・・・か、かまめしーはまだかーー(ワタシ)
>19:36 今八王子です。

という流れの後、8時近くに帰ってきて、玄関先で「ガチャン!」
なんと、玄関先で釜飯(の陶器)がこっぱみじんに・・。

ダンナ「どうしよう、われちゃったよー。もうダメかなー」(アンタが配慮なく玄関先に叩きつけるように置いたから割れたんだろうが・・)
ワタシ「食べるよ、絶対食べるんだからーー(釜飯待ち過ぎておかしくなっている)」
で、陶器の破片とともに食べました。時々ガリっとなんかご飯じゃない味が。。。

なんかいろんな出来事がすべて、つくづく迷惑なダンナです。