せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 花結び

やっと出来た・・かな

先週から、エココレ5を見つつ、花結びTRYしてました。
今日は、
外が春のあらしで外出出来ず、なんとなく家でチマチマやってましただ。
それで、
なんとなく、分かった・・かな。

後で見て編みがおかしい所・・は、最初の組み方が違ってたとか、、
なんせ説明で「折ります」と書いてあっても、上に折るのかとか下に折るのかとかが
わかんなくて(よく考えればわかるけど、なんかちょっと説明不足な気がする・・)、
それにどの紐と紐の間から出して、どこにもって行くか。写真あるけど、判別できないし。
それに「入れる」と書いてあっても、どの紐の上に入れるのか下に入れるのかとか、
写真では、イマイチわからない所が多すぎる。。

それに結ぶ時に、紐の長さを絞って行くところも、
ある部分の長さを変えないで、他の部分で徐々に調節していく加減が難しい。

前にアジアンノットの結び方を本で習得した時は、
もっとすぐ分かったんだけど・・。

P.S Nさん、メールでさんざ愚痴って、お騒がせしました。M(_)M。