せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 アホのひとつ覚えっすス

毛糸が無くなってきたら、手元にあるものをテキトーに編んで、足りなくなったらそれに合いそうな色を探しに行って・・という
計画性の無いことを繰り返しているので、だんだん泥沼にハマってきました。
黄土色の毛糸が少し残っていて、100均のこげ茶と合いそうなので編んで行き、
そして買いに行ったら、こげ茶(極太)が店頭に無くなってて(中細)1個のみ。仕方なくきなり色と2本取りで編んでたら、
別の店行ったらどの糸も山ほど積んであったとか。で追加でまた買って・・という。
(ダンナがかぶったら、あまりの老け具合に笑えました。なんか私の作るものって全部お爺ちゃん仕様。)コレはほぼ100均で買った毛糸。


紺と青緑は、いろいろ混じって編んでいたけど、結局同じ糸を買いに行ってほどいて編みなおしてしまった。(結局同じ色一色のが一番安心できる)
↓↓↓ 灰色は残り毛糸ラストで青と組みあわせ(今まで作ったモノより青が多め)。