せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 細々と・・

送り続けよう、必要でなくなるまで。

とあるwebで呼びかけている避難先へ、物資を送ってます。
物資を集めているボランティアの方とは、もっぱらメールのやりとりですが、
現地に初めて直に送ったら、到着お礼の電話があって、焦ってしまった(どうも電話は苦手です(^^;。)

電話切った後で、、ああ何か他に足りないものないか聞けばよかった(無いという返事が返ってきそうだけど)、
そうだ!気になっている「お茶っ葉」が必要かどうか聞けばよかった(新茶の季節だし)。後悔しきりです。

それにしても、無理のない範囲の支援って難しい。
倹約に心がけていますが、やっぱり今月の家計は赤字です(--;。