せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 仕事期間中に・・

例年のように、3/15まで仕事で大阪に行ってたんですけど、
11日に東北関東未曽有の大災害があり、いろんなことが気になりつつも仕事が終わらないので戻れない、状態でした。


やっと昨晩戻れました。
私鉄は一部路線不通だとか(歩く覚悟でしたが)、帰り着いたら停電してるかも(懐中電灯持参でした)と、
かなりの覚悟で帰って来たのですが、
結局電車は動いていたし(エスカレーターは止まっていたけど)、停電にはなってなかったです。
それにしても、東京に戻る新幹線で、こんな空いているのに乗ったのは久々でした。
逆に下りが込み合っていたようです。何だか雰囲気が異様。


被災された方々に対して、あまりのことにかける言葉も見つかりません。
どこでおきても何も不思議はない地震国日本に住む者として、
痛みを分け合うため、何かできることを模索していきたいと思います。