せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 次は下の子

上旬、上の子の修学旅行の準備にめっちゃイライラさせられましたが、、次はいよいよ下の林間です。
用意しなさいと言ったら「×日前くらいじやないとする気に、ならない」と言うので、じゃあ週末からと昨日用意するように言ったのですが、、
しおり学校に忘れた(放課後クラブのついでに取りに行くと言ったけど、キッチリ忘れて帰ってきた)
まあでも保護者用の準備プリントみせてやりなさいと言ったら・・
・・カバンこれ足に丁度当たるからイヤ、他にないの?(買いにいかなきゃ無いよ)・・面倒くさい、やめたい(知らねーよ、自分が行くんだよ)・・お姉ちゃんが修学旅行に持っていったカッパでいいかな?(着てみなさいよ・・めんどくさい・・でも着せたら大きすぎで無理)・・タオルは?(タオルの引き出しはコレ)・・軍手は?(ハイ、コレ)・・で、タオル3枚と軍手をリュックに入れて「今のところできるのはこれくらい」って、終了。オイっ!!!(゚゚;)\(--;)
保護者は、服や持ち物に全部名前つけてくださいとか言われてるんだぜ。私を徹夜させる気か・・( ̄□ ̄;)!!
で、今日やれと言うと「カバンが無いから出来ない」って、オイっ!!またイライラした週の幕開けです(´ヘ`;)。。かといって買い物に行こうというと、めんどくさいって。くー(-"-;)。。