せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 キサラギ

1人で見に行く勇気が無くて、上の子の試験休みを待って二人で見に行ってきました。
で?、、うーーん(-"-;)
前半はちょっと戸惑ってました。これって、どんな映画?ってカンジで。
大スペクタクル巨編みたいに無条件にどーんうわーってなることは無いし、集まり設定がモロにネットオフ会で、こりゃ子どもにはちょっとワカランかな(私にはわかるけど)という雰囲気ありましたし。
でも突然状況がどーんうわーと変化するんですよね。この描き方、すっごく巧い。この狭い部屋の中だけで、思惑がどんどん移り変わり、それも観客をおいていくカンジじゃなくて、、
観客が先に気付いておもむろに登場人物が動いていくテンポも素晴らしい。その時既に引き込まれてて、はっw(゚o゚)wと気付いたときには熱中していた。という、なんというムービーマジック?!
役者さん、みんな巧かったですね。小栗クンも、この役の方がイキイキして見えましたが(^^ゞ。