せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 雛祭り終わってしまった

いつもこの時期はバタバタしているので、
節分・雛祭りはジブン的に無縁な行事だわ。目をつぶって行き過ぎる。。

子どもは雑誌の付録の雛人形作っていて、それ見たダンナが
「立派なのあるのに・・」と何か恨みがましく聞こえたと、家にエコクラフト習いに来たOさん(子どもは3姉妹)に愚痴ったら
「あら〜ダンナ様は言ってるだけで出さないの?ウチは主人がいつも出すのよ。でもなかなか片づけられなくて・・云々」(※何か文章で書くとイヤミなカンジを纏ってしまうのだが、そんな雰囲気全然ないお人柄です。)
おー、家によっていろいろあるもんだ。