せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ああ家でのんびりしたい・・

今年の予定は移動が多すぎて、帰ってまたすぐ行く準備・・の繰り返し。
山ほどの洗濯物を洗って干してまたすぐ詰めて、を繰り返していると何かイヤになるよね〜〜
洗濯だけじゃなく、冷蔵庫の中も豆腐買ったから食べ切らなきゃとか、肉とか食パン冷凍庫に入れなきゃとか。準備ブランクに1.2日取るのは疲れ取る為もあっていいんだけど、家に滞在する間の用事も増えて、直に続きで行った方が楽かも・・と思うことあります。
・・ゴミ回収、先日境界にゴミ箱出すの忘れてたけど、いつもある車が無かったからゴミ箱見えて収集してくれたみたいだ〜〜ありかとう(T0T)。でも次は忘れず出していかねば。


子どもに準備させると、パジャマがないとかズボンが無いとか・・
「今、洗ってるの!(怒)」「干してあるでしょ(怒)探しなさい」・・etc
そのあげく、準備が面倒なんて言われると、、「洗濯して干してみなさいよ」「せめて洗濯物畳まんかい」と、イライラしてくるのであります。
そーいや、昨日も今日もダンナは自分の用事で出かけているし・・つくづくマイペースです。


私はもともと考えに考えてキッチリ準備するタイプでありまして・・でも何だか旅行に行くということも、準備段階の段取りを「こなしている」だけの感があって、あんまり楽しんでる気がしないんですよ〜(^^ゞ。
だからダンナを見習って、あんまりキッチリ準備しないように心がけてます・・。
うちのダンナの準備って、ホント何も考えてない。(だいたいこっちの準備が終わった頃に、おもむろにやり出すのが常。)現地に着いてから、あれが足りないこれがないとか多い。・・でもそう言いつつも無ければないで済んでしまうことも多くてね〜そういう時、いろいろ頭悩ましていた自分がただのバカに思えてくるんですよね〜。