せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 盆踊りでした

2時頃雲行きがあやしくなってきて、、また雷と集中豪雨。
でも夕方からの盆踊りは予定通り。足元ぐちゃぐちゃだったけどねぇ〜(´ヘ`;)。

いつも言ってることだけど・・(^^ゞ
仮装盆踊り大会なので(エントリーしてグループor個人に賞金が出る)、普通のカッコの方が何か恥ずかしいような気がしてくるんだよね(爆)。横にたぬきとか孫悟空とかお姫様とか長○小○の仮装がひしめく中で、こちとら何の欲も無くただ踊ってるだけの方がただの物好きなような・・(考えすぎ?)。
盆踊り大会って、ただ踊ってるだけじゃ人集まンないんですかいな。

それと地元の盆踊りというわけで、何でも無料(タダ)なので、逆にもらいにくいンですよ。
ジュースもタダ、綿菓子もタダ、くじ引きもタダ。よそモンとしては、せめて50円でもお金取ってくれた方が買いやすいんだけどねぇ〜〜。
でもくじ引きは、やってきました。めろんが写真立て、私がうちわ、やんちゅが水鉄砲でした(^^ゞ。

しかし、帰ってみたら浴衣にハネがすごくて、、洗うの大変〜〜(T0T)。。