せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 お盆の大移動前夜

一口に準備といってもいろいろ。
冷蔵庫の中見回して、冷凍庫に移動させたり、料理考えたり、
ゴミの回収日がだいぶ先になって困るのでできるだけゴミ出さないように心がけたり、
下の子がブレイブストーリー見てないのはマズいかもと思ったり(田舎には映画館が無い)、
懸賞のレシートやバーコード貼ったり、
図書館で本借りてきたり(田舎にTUTAYAが出来てからそんなに気にしなくてもよくなったけど。)、
荷物詰めたりするのは、かなり直前。(ウチのダンナは、みんなが準備万端になってからおもむろに自分の荷物をカバンに入れ出す人で(--;、そして必ず忘れ物をする。)