せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 テキトーじゃん

今年度最後の・・お弁当です。
余った冷食見繕い、しょうが焼とゆで卵加えて、あと1品隙間が空いてたので、冷凍エビフライだけをわざわざ揚げる。まあ補習ということで開始時間もいつもより少し遅く余裕ですので。

この1年で一番上達したのは・・手の抜き方でした(^^ゞ。
来年度の抱負は、もっとレパートリーを増やすことですね〜。ナンダカいつも同じになってきたので。そういえば冷食も好き嫌いがクッキリしてきて、前はOKだったのにNGになったのも数知れず・・。
以下記録

  • 麺類(スパ&焼きそば等)

日清製粉ナポリタン)◎日清製粉(焼きそば)○オーマイ(たらこスパ)
日清には他にミートソースや焼きビーフンもあるようですが、売ってる店舗が近所に無い、焼きたらこと焼きそばもあんまり売ってない〜〜オーマイのナポリタンもあまり売ってるの見たことない〜〜

  • 串系

◎JT(やきとり串)△JT(うずらのたまごと・・)×ケイエス冷食(鶏つくね串)
最初は全部OKだったのに、だんだん好き嫌い。やきとり以外はNGに。
ケイエス冷食でもやきとり串出てるらしいけど、見たことないナァ。でも我が家的には2本づつのケイエスより1本づつのJTの方が経済的。

  • ハンバーグ

◎フレック洋食亭お弁当ハンバーグ◎味の素あらびきハンバーグ
ハンバーグはどこでもOKです(コープでも)。あ、でもヨシケイさんの野菜が下に敷き詰めてあるタイプのカップハンバーグはNGだった。

  • ミニグラタン

◎アクリフーズ(えびとチーズのグラタン)◎味の素(カップに入ったエビのグラタン)
エビグラタンはどちらでもOK。ただアクリ(かぼちゃグラタン)はNG

  • つけ合わせ

◎アクリ(ひじき・小松菜・きんぴら等)◎ニッスイ(三種のおかず)
ニッスイの方がトレイが切りにくくて・・アクリの方が扱いやすいナァ。でもアクリ(きりぼしだいこん)はNGです。

  • コロッケ

×アクリ(コーンクリームコロッケ・かにクリームコロッケ)×ハインツ(海老のホワイトソースコロッケ)
電子レンジ系は全部NGに。許せるのは油で揚げるタイプのみ(米久)。
あと、、

  • シューマイ

プリマハムの100円シリーズのシューマイが小ささと数が少ない所気に入ってたんだけど、オザムで万年品切れ状態。京王ストアで冷凍のプリマお弁当用シューマイを見つけるが、前者に比べてちょっと解凍しにくくて。

  • その他

カトキチ(まるごとエビフライ)
あとどこのか忘れたけど、◎ソースメンチカツも気に入ってた。
生協の白身魚フライは良かった・・んだけど、次に行ったら無くなっていた( ̄□ ̄;)油で揚げるタイプ。
ヨシケイの火曜メニューお弁当おかずの中では、魚系は重宝してます。(魚系は冷食少ないよね)