せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 最近好きな駅弁

京都駅で先日 立鮮調進なかがわの「うなぎごはん」を買って気に入ったので、
今日は、同じなかがわの「出汁巻とはまぐりごはん」。冬って書いてあるから、季節モノでそろそろ出回らなくなるのかなぁ。
うーん、これは最高だ。
やっぱ、駅弁は炊き込みごはんやタレで味が付いているタイプが好き。それに、手に持って食べられる大きさがいいんだよね。(狭い不安定なテーブルに顔突っ込んで食べるのが嫌いなのさ(^^ゞ。)
というわけで、東京駅では、深川めしに決めてます(^◇^;)。←でもちょっと物足りない?

柿の葉ずしも好きだったけど、さすがに何度も往復していると飽きたワ。