せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 スタンドプレー

めろんの家庭教師を頼んでいるお兄ちゃん、就職も決まってて4月から社会人なのです(大学2年から頼んだので、もう3年経つんだー、早いねぇ)。
いつもは火曜日なんだけど、火曜から卒業旅行に行くということで急遽月曜に来てくれることになりました。でもその日って丁度私が留守でいないので嫌な予感はしていたんだけど、やっぱ家庭教師終わった後ダンナがピザとってビールさそってるし。迷惑だろーっ。(私が仕事から帰ってきたらそういう状態であった)
なんかダンナの物言い(年下の子に向かっての先輩面っつーか)が見ててイヤなんだよね〜。特に仕事を持った女性と結婚することについてとか遠距離恋愛のこととか、うちのダンナがそんな偉そうに言える立場じゃねーだろーっ。(と、私は声を大にして言いたい!!)
恋人がどーとかとか聞き出しているしーっ、それに就職祝いって商品券渡しているし、スタンドプレーだ!(私も就職祝い、いろいろ考えてたのにーーーっ)