せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 何か腹立つ京王バス

今日乗ったバスの運転手、変。
降りる1つ前の停留所過ぎたけど表示が変わらなくて、でも次降りるからピンポーンってならしたのだけど(なんせ次の停留所はすごく近い)、
運転手「すいません××(1つ前の停留所)は、通り過ぎたんですけど」
私「降りるの次なんですけど」
運転手「じゃあ次の表示に変わってからピンポーンってならしてください」
って、怒られたよ。
私「そっちが表示を次に変えないからならしたんですよ。」って抗議したけど
・・・返事がない、、聞いてない。くそっ(-"-;)。なんかむかつくままバスを降りる。

このバス、私の降りる3つ前の停留所も通り過ぎ、発したコトバが、
「僕、停留所通り過ぎちゃいましたかね?」だって、お客に言う言葉じゃないね。もちろん停留所とっくに過ぎてましたよ(ベル押したお客さん憮然と「もうとっくに過ぎてるよ」と一言。中途半端なところで下ろされてました)。