せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 またフリーズしとる

昨日は一日パジャマのままウダウダしたはって、家事を手伝ってよ!と言ってもすーーっと自分の部屋に行っちまうような奴で(下の子やんちゅはいろいろお手伝いしてくれるのだが)。
で当方寝坊してダンナに起こされたが、お弁当も何とか肉じゃがと冷食で作り上げ、朝ご飯も食べさせたのに、急に「体が痛い・・」と言いだし(昨日の夜、石鹸にかぶれたのか痛くてフロに入れないとは言ってたが)、全然用意する気配も見せずフリーズ。で、いつも乗るバスも行ってしまった時間。また月曜日、ズル休みかよぉぉ。体が痛いのは本当かもしれないが、そんなくらいで休まないよ、フツー(-"-;)。ほんまに痛みに弱い奴・・大げさだし。この程度の痛みで休んでいたら、アトピーやんちゅなんて毎日休まないといけないことになる。

何かさあ、こんな自堕落な日曜日過ごされたあとの月曜日で、弁当も用意したあげく休まれるのは、すげーーームカつきます(--;。私って、母親力無い?
・・・あーあ育て方誤ってるよな。


追記 皮膚科に行って、学校遅刻して行きました(行きたくなさそうだったが・・)。まあ少しは進歩したらしい。
皮膚の方は、乾燥肌なのに石鹸で皮脂を落としすぎヒリヒリになったという見立て。下の子やんちゅと同じ薬(ワセリンと紫の薬)をもらって帰ってきました。