せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 健康でも持て余しているのに・・

下の子、喉にきて咳がひどいんだが、医者に行くのはイヤだというし(なまじ元気だからイカンのだ)、しかも「お母さんに医者に行く?って言われてイヤになった」とかこいつ特有の”あくまで自分は悪くない他の人が悪い”物言いでイライラさせられる。
ただでさえ超編食なのに、最近の体調不良で好きなナゲットとハッシュポテトも喉を通らないようで、かといっていろいろ作っても何も口にしない・・今もそうめん作ったけど「少しでも食べなさい!」と怒ったら1スジだけつまんで行ってしまった。食べるものがますます無くなっていってます。(昨日食べたのはポケモンパンとブタメン
このところ頑固さにますます磨きがかかって、好きな物がキライになることはあっても(卵焼きの端っこはしょうゆの味が辛いからと絶対口にしなくなったし、そばは前からあんまりスキじゃなかったんだと言って絶対食べなくなったし、ほっけも昔パパが北海道で買ってきたのじゃないと食べないって言うし。詭弁か思いこみか?一度口にしたら絶対死ぬまで曲げないようだし)、
かといって嫌いな物を食べる気には全くならないようで、このままだとこいつ死ぬんじゃないか・・とすら思います(--;。何歳まで生きられるかなぁ。そのうち食べるものがなくなるぞ。