せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 学校の図書室

小学校の図書室って、たまに入るけど、本が無え〜〜!!
去年学校が本を買うとき、保護者の読み聞かせの会に「何か欲しい本があったらリクエストしてください」と聞いてくださったので、
σ(^_^)「なぜだろうなぜかしら」実業之日本社と、偕成社伝記で湯川秀樹やノーベルやライト兄弟、そしてファーブル昆虫記などをリクエストしました。(古典で、落窪物語とか宇治拾遺物語なども入れた)

そうだよ、技術者を育てなかったら、日本の未来は無い!プロ○ェクトXを見るたびに、ほんと痛感します。全ての子がサッカー選手やマスコミ関係になってもどうしようもないだろうに(^◇^;)