せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 夏休みの計画表ができた

去年あたりから、夏休みの予定をちゃんと書いてないと、ブッキングしまくりのドツボにはまるので、自分自身学生時代にも書かなかった夏休みの計画表をキッチリ書いてます(^◇^;)。
上は、臨海学校と塾の夏期講習、下はラボのキャンプと合宿とダンス。私はこども会行事とこども劇場の例会など。今年は旅行は行けないので帰省だけなんですけど。
にしても、子ども達って小学生の癖に忙しそうだ。私の小学校時代の夏休みなんて、図書館通って何冊読めるかのために存在したのにな・・(私は実家も近かったので帰省ってのも体験したことなかったの。いつも暑い部屋にいて、本を読んでいたのだ(笑)。)
で、その日程の間に懸賞の観劇とかバスツアーとかが入れば、子どもが退屈〜退屈〜〜って騒がなくて済んでラッキー、、なんですが。どうでしょ??