せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

だいぶ前に京都で買ってきたわらび餅。保存用なので、そのうちそのうち・・と思っているうちに賞味期限6/27がせまってきて、いかん食べなきゃと思いながら・・。
25日に、家庭教師さんにお出ししようと思っていたのに、めろんのソロバンの時間がのびて直前で断ってしまった。でもまあ27日の準備会にでもお菓子の追加として、持っていこう・・。
27日、準備会に持っていこうと思っていたが、他のことに時間取られて断念しました。(保存用なので、湯煎で30分・さまして5分などの手間が必要なので。)まあいいや、明日はN藤さんちにも行くし、明後日はお花の会のミーティングあるし・・。
28日、N藤さんエコの準備に時間かかって、持っていくの断念しました。でも明日ミーティング行く前なら時間あるだろうし、大丈夫と思っていたら、、
29日、お花の会のミーティングは直前に代表の人の都合が悪くなり、作業に振り替えとなりました。。
・・・わらび餅、どんどん賞味期限が過ぎる、、だっ大丈夫か???・・・

今思えばN藤さんちに調理しないで持っていって、むこうの家で作ってもらってもよかったんだよな〜〜。なかなか判断誤って難しいです。

あとは、明日30日にこども劇場運営委員会に強引に差し入れする。
7/1N藤さんのお供をするK高校PTA室でみんなで食べる。
7/2こども会役員のあつまりの差し入れにする。
うーーーん、どれがいいかしら??(できるだけ早いほうが・・カゲの声)