せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 出席大人6人子ども7人・・(´ヘ`;)

もともと出席が出ている人も少なかったんだけど、更に欠席で13人。そのうち世話人のおとなと子どもで5人だから、、それ以外は8人・・まあ少ないこと。

最近は、学校が土曜日に休みになったことから、スポーツクラブに入っている人も多く、その他でも習い事の行事でもろもろでこどもは忙しいからね。こども会なんて、必要ではあるだろうけど、人々の優先順位から行けば下の方なんだよね(かくいう私もそういう順位で動いていたなぁ(^◇^;)。)

実際うちの子も、上はソロバンの検定で、下もラボの練習あったけど休んでこども会の方に来たという訳です(やんちゅは最近私のこども会やこども劇場の活動に聞き分けが良くて嬉しい(^^ゞ大人になったんや〜〜)。

ま、とにかく準備会という心の重しが取れて、やっと自由になれた〜〜〜〜それがウレシイ(^^)。