せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ねえ、ぱたぽん!

小学校の朝読書の時間、読み聞かせしてきました。朝からエネルギー使い果たしです。。結構こども相手と言えども緊張するの!あんまり読み聞かせ向いてないんだけど(滑舌*1悪いし・・)と思いつつ、、本は好きだから本を紹介するって気持ちでやってますが(;^_^A アセアセ・・・。。

読む本は、今回からはてなダイアラー絵本百選を参考にさせてもらってます。今日は「マリーちゃんとひつじ」を読みました。でも2年生相手だと、ちょっと幼かった気もして。「フレデリック」か「ぶたのたね」の方が良かったかも。次は「ぶたのたね」かな(^^ゞ。ぶたのたね読んだら、ぞうのマラソン大会の所でウケるだろうなぁ(でもウケなかったらちょっと寂しい(^^ゞ)。