せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 いつのまにか誕生日過ぎて

そしてまたいつのまにか年が1歳upしてました。
仕事でバタバタしている時期に、誕生日が来るんです(毎年のことだけど)。
この年になるとプレゼントくれる人もいなくて、
たまに「誕生日おめでとう」と言われても、
「ありがとう。でも別にめでたくも無いし・・」なんて言ってるのが悪いのかナ。
突き詰めれば、この言葉本心でもないんだけどね(^^;。

そういえば子どもの頃のやんちゃは、親戚中の誕生日を覚えてて、
祖母伯父伯母従兄妹の誕生日に、プレゼント〜〜と折り紙やら工作やら(たわいのないものばかりですが・・)
贈り続けていたんですよね。
そんな子どもが身近にいたら、かわいいかもー。

その後大人になってからも、私が意味もなく伯父伯母に可愛がられ、
兄貴に「なんでお前ばっかり・・」と言われた所以は、ここにあったのかも、、と最近思ったりもします。
誕生日を祝ってほしい気持ちって、きっとどんな年齢になっても、あると思います(^^)。