せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 マイブーム

子どもは最近、家でソーラン節を踊っている。
もともと下の子が部活と授業で習ってきたのだが、それを上の子に教え、二人で踊っている。
you tubeを音源に、二人で踊っているのはなかなか良いよ。。(何だか平和だなーってカンジで)

土日もやっていたら、ダンナが「うるさい」って、降りてきた。
何やってんだ、やめろよって。
ええーっ 本気で言ってるの?やめろという選択肢は私の中には無かった。
特に近所迷惑な程の音量では無いし。
子どもが何かに一生懸命なのって嬉しいし、体動かしているから体にも良さそうだし。

どーもこういう所が男親って、わかんないよね・・ぶつくさ。。
そういうダンナは、朝っぱらから、バイオハザードやってて(早く目が覚めたらしい)、
朝、ヘッドフォンせずやってらして、こちとら不気味なゾンビの声で起こされたんだぜ。(寝坊しているウチたちへの、いやがらせか?)

おまけにヘッドフォンしてやっている時、洗濯物取り込もうと部屋に入った私に気付かなかったらしく、
びくっっっと、驚いてくれるし(その驚き方がものすごくて、ゾンビに間違えられたようで不愉快)
あと電話鳴ってても気づかなくて、こちとらダンナがいるから子機に近づけなくて、ダンナの椅子を押しのけたが、先に電話が切れてしまった。誰だったんだろ?と気になるし。

どー考えても、ダンナの方が迷惑なんですけど。