せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 長年の・・懸案。遂に解約!

幼稚園の保育料とか、小学校の給食費とか落とすために、その昔作らされたいろんな某銀行の通帳をやっと解約。ダンナ名義なので、ほんと、面倒だよぉ。
でも、解約できて、なんかスッキリしたーー。
1つめは、あさひ銀行。えーー、どこで解約だよぉと焦ったが、元あったところのほど近く、りそな銀行になっているということが判明(長らく気が付かなかった)。昔は、この銀行いつも混んでいて人で溢れていて、小さい子連れて、この解約に来るのって無理だよおって放っといたんだけど、
今となれば・・すいてる。
でも判子が合わなくて、昨日はダメで出直し(改印できませんか?と聞いたが、それなら名義人のダンナさまを連れてこないと・・と言われて断念。)・・今日再度トライで解約。なんとかハンコ合ったのか?で、残高は0。

2つめは、JAバンク。
昨日、名義がダンナ名だから、委任状が必要って言われて渡されて、ダンナに書いてもらう。協同組合なので、この辺りが手続き面倒みたい。
ハンコも違ってて(ウチ、似たようなハンコがいっぱいなので!)、押し直したり、キャッシュカードの失効の用紙書いたり、
30分以上かかりました。でも、長い間引きだせなかった(←キャッシュカードの暗証番号が思い出せなくて)1万9千円ほどが、戻ってきました。わーい。

あと、私の名義で作って忘れていた東京三菱は、、
整理口座に入ってしまったようで、2週間ほど待ってくださいと言われた。

あと、郵便貯金も整理しないと・・。