せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 卒業式

ダンナが初めて中学校に足を踏み入れた日が、卒業式でした。

体育館見て「何か懐かしいなぁ」って、
自分の事思い出してンじゃないよ。。(爆)

体育祭とか文化祭とかいろいろ頑張ってきた3年間が、走馬灯のように思い出されました。
ダンナは知らないことばかりだけどね・・。


式じたいは、PTA会長の号泣のスピーチにドン引きし(だ、大丈夫か?)、
ちょっと狙った卒業生の芝居掛ったスピーチに、「これって(彼や彼女らの)黒歴史にならなければいいけど・・」と
やけに冷静なツッコミを入れたり、
在校生の合唱は良かったけど。合唱はいいよねー。合唱だけの方が泣けたかも(爆)。

というわけで、小学校に引き続き泣けませんでした。
(体育祭とか合唱祭ではいつも恥ずかしいくらい泣いているワタシなのに、何故・・)
(小学校の卒業式では、PTA会長のスピーチにうるっと来た時に後ろの席でマヌケな着メロが鳴りだして、
涙ひいてしまった、、ということがありました。)