せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 こんな奴見たこと無い・・

ウチの下の子の忘れ物はすごい。
昨日は弁当を忘れて行ったので、ワタシ自転車で追いかけたが・・
(他の子はほとんど給食なので、弁当忘れたら彼女はどうするんだろーかなぁ?)

今朝は、「生活ノートの保護者欄書いて」と渡されて書いていたら、水泳の帽子はどこだと言われこちとら2階に上がって探し、水泳の健康記録カードはどこ?(失くすといけないからカレンダーに貼っておいた)書いてと言われて保護者の印鑑を押したりしているうち、彼女は水着を袋につめていたようだが・・。そして「今雨降ってるよ」と言ったら、えー、雨?雨で水泳が中止の場合は外体育が体育館か聞いてないよーとわめきながら、「今日は早く行く用事があるから走っていかなきゃまにあわない」と出て行きました。
あとには、
机の上に「生活ノート」が、机の下に「ふで箱」が、部屋の片隅に「ゴーグル」が残されてました・・。

根本的に、朝に用意をするのが悪いとは思うが。
しかも水着も買い換えたいとか言ってたくせに、買いに行くのメンドクサイと。(どーせそんなこと言ってるうちに母が買ってくるとでも思っていたんだろうけど。)去年の水着でサイズいけるか確かめたのは、一昨日のコトだったし。
最近はものぐさMAXで、制服を袋にぐしゃぐしゃに詰めたまま(部活のまま体操服で帰ってくる)なんて日常茶飯事。
前は帰ってきたらちゃんと掛けていたが、
「ちゃんと掛けときなさいよ」「はーい」→ハンガーに
そのうち
「ちゃんと掛けときなさいよ」「うん」(と言いつつやらない)→母がハンガーに
しばらくすると
「ちゃんと掛けときなさい」「うん」(と言いつつやらない)→次の日までそのまま
そして
「ちゃんと掛けときなさい」「メンドクサイ、いーじゃん」→次の日までそのまま
最近は、
こっちが声もかけないというありさまです。。(--;。