せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 自分の出来ること

春になると隣の花壇がステキに見えて、花の少ない自分ちの庭がイヤになるんだよなー
チューリップ確か10球くらい植えたのに、1本しか咲いてない。何故?(゚_。)?(。_゚)?隣は花盛りだー。
ムスカリだけは咲いてるんだけど、目立たないのは何故?(゚_。)?(。_゚)?
ハゴロモジャスミン、全然延びてない(植え替えて枯れなかっただけメッケモノ)、隣なんて木に絡んで屋根まで届いているわー。

冬の間って忙しくて、いつも手をかけてやれないせいで、春はいつもこんな気分。

  1. とりあえず隣を羨んでいろいろ買ってきて植えるか、
  2. タネ蒔いて育てて次の季節にはと再起をかけるか、
  3. まーいいやと諦めるか、

選択はいろいろ。自分の出来る範囲でぼちぼちと。まあ昔ほど焦ったりしなくなりましたがね。