せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 汗かいた・・

6時半頃引率の先生から、7時×分にN駅に着きますという電話を頂き、
しばらくしたら、思いのほか混んでいたので電車一台遅らせていいでしょうか?10分遅れて着きますとまた電話があり、、
N駅に迎えに行ったのですが・・駅から出てこない。電車の乗り換えうまくいかなかったのかな〜と時間潰していたらケータイが鳴り、引率の先生から「子どもさんに聞いたらT駅の方が近いと言ったので、今T駅につきました」って、T駅は隣の駅ーっ。
・・まあ確かに迎えに行くとは言わなかったので(電話受けたときはまだ明るかったのと、料理してたので最初聞いた時間には終わらないかもと思い・・。)あわてて自転車をとってかえし、家まで帰って・・またT駅に向かって、そしたら道の途中で出会いました。全く・・汗かいたでぇ〜〜

兄貴に言ったら、私の報告連絡相談が悪いと言われるなーっ。

確かにT駅の方が近いんだけど高架橋の下を通らないといけないので(公園には誰か住んでいるし)、夜に歩くならN駅からの方がいいんだが〜〜(´ヘ`;)。
実のところ、何か夕焼けの色が不気味で迎えに行く気になったんだけどね。台風の影響だろうな〜

そういえば昼過ぎ玄関の上がり口のところにアリの大群が押し寄せてて、駆除剤を撒きつつアリさんの異常な行動に、「台風来るのか?」と思ったり。