せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 今日一日を振り返ってみると・・

朝はこども劇場の試算表作ってて、次の例会用のテーブルをMさんが取りに来て、
お昼ご飯食べた後スーパーに買い物行って帰ってきたら、めろんも帰宅。帰宅後弁当食べてた。
エコクラフト作っていたんだけど、うまくいかず・・めろんも居間でウダウダしてたので、参考書片手に問題出したりして勉強に付き合う。
その後夕方になり、やんちゅ帰宅。追い掛けるように担任から電話有り。再三警告を出しているのに提出しない宿題を明日必ず提出するようお達しが・・
夕食作り。めろんはラーメン食べて塾へ。
やんちゅの宿題が気になるが・・アドバイスはしてもいいが、余計な口を挟むなと釘をさされる(偉そう・・)。6時台は、「今食事しているの」で7時から8時までは「テレビ見る」って、、あのな〜〜(-"-;)。・・結局やんちゅが本格的に宿題に取りかかったのは8時。めろんも塾から帰宅(彼女は多少やる気になったようで、勉強して風呂入ってまた勉強して寝た)。
で、やんちゅの宿題が終わったのは11時過ぎ。パパも帰宅。私はその間居間でほとんど寝てた・・・。でそれからやんちゅと風呂入って寝た。
そんな一日だった。