せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 今期の本部役員決まる

スンナリ・・という訳ではないけど、何人かココロ良いお方がお引き受けくださいました。(^。^;)ホッ。ありがとうございますデス。
最初、「立候補がなければ、みんなでじゃんけんというコトになりますので」と副会長が言ったときの何人かのブーイングははげしくてイヤになったけど(えー、ワタシ仕事してるのに〜学童の委員より独裁的だわヒドイわ〜と言う声)、Hさんはじめみんなの裏工作説得により中には自主的に引き受けてもいいと思ってくださる方がいて、事なきをえました。

まあ仕事してると言っても逃れられない時代です。みんな多かれ少なかれしているので。介護しているヒトもいるし、逃れたいと思っているのは結構みんな同じで。どうせ逃れられないモノならば、笑顔で引き受けた方が楽しかろうとは思うんですけどね・・・(^◇^;)甘い?

横で声が、
「仕事してるから出来ないって何だよっ(-"-;)、俺はどうなるんだよ〜?」
おっと、そーいや会長はサラリーマン♂でした。結構大手の。有給使っての学校の××委員会出席とか○○協議会出席とか毎回ドキドキの綱渡り、2年間お疲れさまでした。m(_ _)m

あ、私は今期も残留です(^◇^;)。また会計で一年、金持って走り回るのか・・(´ヘ`;)。せめて走り回らないでいいようにもうちょっと仕事を変えていきたいデス。