せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 立見でしたが

何か欲しいって聞いても「べつに」
どこか行きたいって聞いても「どこも(行きたくない)」と返事するうちのめろんなんですが、、
兄貴が「花月でも行ってきたら?」「花月って何?」「吉本の漫才が見れるところだよ」と言ったら「行くーっ」と1も2もなく返事したという。
で、意を決して言ってきました。なんば行くの久しぶりでしたわ。10年ぶりくらいかなぁ?市営地下鉄乗るのも久しぶりだったし(2年弱前、斎場行く為に乗るには乗ったが、実家からの経路での乗り降りは久しぶり)。淀屋橋はあんまり変わりなかった。なんば花月(NGK)もすぐ分かった。なんせ十ン年前、大原のなんば校に通ってた時、いつも前を通っていたのだった。(なんか周辺はいろんな吉本関係の建物が出来て変わっていたけど)

で、ついたとき既に列が出来てて、その半分くらいで2階のイス席が売り切れて、あとは1階後の立ち見席。
でも頑張って笑い飯から〜B&Bまでは見て、いくよ&くるよと新喜劇はリタイア。最後まで見たかったけど、足も痛いしお腹も減ったし・・またいろいろ対策を練って再度トライしてみたいと思います。
やっぱり面白かった〜〜〜吉本最高〜〜〜〜