せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 いい天気だけど?

私とこども二人、昼過ぎ帰ってきたら、ダンナは締め切った部屋にカーテンも引いたままでストーブついてて・・暑い&暗い( ̄□ ̄;)部屋で野球みてはりました。もちろん、布団でも干そうなんて考えは毛頭わいてこなかったようで。
何でかうちのダンナは窓を開けて風を通すという考えないんですよね。こんないい天気なのに、ずっと締め切ったまま。カーテンも引いたまま(2階も)。もしや平日天気が良い日はいちよう窓開けて風通している(そして夕方閉めている)なんて、知らないんじゃないかな?
このところ天気は良いが風強い日が多くて布団干せなくて、、あーまた干し損ねた。

うちのダンナの場合、布団干してと頼んだらやってくれるとは思うけど、取り込んでとも頼んでおかなければ暗くなるまで干してあります・・(--;。
こーゆーのが、この人とフルタイムで共働きしたら絶対ダメと思う所です。(結局相手が指示待ちでは、「指示出す仕事」が増えて考えることが減らないからしんどいハズ)

そーいや前にこども会に行っている間に雨が降り出して帰ってきたら、ダンナがいた部屋に面したベランダに干している洗濯物ズブ濡れってこともありましたよね。映画見ていたようですが。こども会のHさんに嘆いたら「ウチならシバキや」と言ってましたよ(笑)。
うちのダンナ、自分の仕事ではないと頭から切り離されているのでしょうか?(゚_。)?それとも雨降ってきたこと自体気づく必要がない生き物なのか(。_゚)?私なんて、雨=洗濯物濡れる〜って条件反射のように直結してるんですけど。最近は、風=洗濯物飛ばされる〜ってのもあります。

そーいやその時「降ってきたと、電話してくれたらよかったのに」とか言われたが、そこまで私は洗濯物に関して指示を出さなければいけないものなのか・・と何かスッキリしないんですけど。

というわけで、休日ダンナは
「いい天気だな〜のんびりしていいな〜」とくつろいでいるけど、
私は洗い物して洗濯物してと頭の中に段取りがビッシリ・・なんか素直に「そうね〜」なんて言ってあげれないデス。そんな私は心が狭いでしょうか。