せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ボランティアなんて嫌い

朝に花の買い出しに行くのは約束してたので仕方なく行きましたが、、
戻ってきて速攻下の子をお医者さんに連れて行ったら、、そしたらメールが追い掛けてきて、いろいろ事情が変わって菜の花を移植しなくてはいけないとのことで、午後から集まれるかと・・(´ヘ`;)ハァ。
何かねぇ、いくら軽いとはいえ、病気の子を置いてまでボランティア行くのってどうなんですかね。


なんかボランティアって、予め段取りが組めない作業が突然現れるってトコがついていけないよね。都合のいい時だけ参加すればいいとは言いながら、みんなが忙しい時はやっぱりどこかにしわ寄せがきてしまうので。
で、明日も子ども会の買い出しと、午後は卒業式にむけて花壇に花を植える作業なんで。雨の場合は翌日になるかもで、そしたらこども劇場のフリマとかの手伝いとブッキングしたり。暇な時はあるのに、何でこんなに一時に忙しくなるのか、そういうトコロが嫌いです。