せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 役立たず

上の子に、今日は家を掃除しよーと言ったら、えーとかうーとかあんまり気が乗らないって。
以下また愚痴です。
でも何してるかというと、テレビを見ているかDSどうぶつの森をしているかで。
勉強もしないし、クラブもやめた、友だちと遊びに行く訳でもない。いえでただゴロゴロしているの見るのイヤなんだよ。何だってできる時間を持ちながら、全然使ってないのをみるのは腹が立つ(いることによってワタシも自由にしたいことができないんだよっ)。
おーまーえー、自分には良いところないの?って人に拗ねてるレベルじゃないぞ。
良いところもあるのかもしれないが、言えることは、お前は役に立たない!!自分の身の回りのこともできないから一人にしたら生きていけないだろう。それなのに何もしようとしなくて、いざやらなければいけないときに何もできない。なさけないーー。何でそんな風に育っちゃったんだよーーーw(゚o゚)w
と、また朝から子どもを思いっきり罵倒してしまつ。(´ヘ`;)。

私の曾祖母ちゃんの教え、、「人の畦に腰を下ろしてられるか」「ムカデのように手足を動かせ」(←働き者だったのですね)ってのがあって。
その曾曾孫とは思えないですよーっ。

とはいえ、あれやってこれやってと指示すれば素直にやるンです。
一日片づけと掃除をして、少し綺麗になりました(でも全体からすればホンの一部で・・)。家庭教師さんのお菓子も買いに行ってくれたし。
何か不思議な人ですねー。じゃあ初めからイヤな顔しなかったらいいのに。でも、お母さんがむちゃくちゃ言ったとか怒りもしないし(-"-;)。