せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 オカンうるせー

今日はめろんの2者面談で、やっぱオチコンでいたのかなー。
ハハオヤ(実母)から電話があって・・それもまた夕食の用意しているバッドなタイミングで、おまけに今日何度か電話したけどずっと留守だったねとか人の神経をサカナデするハハオヤで、昼からめろんの面談だったとか言ったら、先生に何言われたとか、うるせー。おまけに朝も留守だったねって、うるせー(-"-;)朝は下の子を学校に送っていってたのよ、恨みがましく言われるスジアイはないわ・・それと先日うちのダンナが私の実家に行くという話をしてたらしいので(私は兄貴にそれはお追従入っているし、休み取れないから多分行けないと言ったら、ハハオヤはうちのダンナから自分はそう聞いたのに何で?と)、そんなんダンナがそのときは行けると思っていたんだろうが、予定が入ったからムリだ、ダンナは勝手に言ってたんだ(私は聞いてない)とかいうと私とダンナの意思の疎通ができてないんじゃないかとか、お前らは会話がないとか、ああうるせー。夫婦でも全て分かってるわけじゃないだろー。おまけに話全然終わらないし(こっちは切りたくてウズウズしてて、何度も「あー、がんばるわ、ほんじゃ」とか「ああそう。それじゃね」とか言ってるのに)。何かこの前からめろんのことについて、夫婦仲良くしていれば大丈夫とか。夫婦力を合わせて乗り切らなければとか、なんか説教クサイし過干渉。昔あなたは私の問題に、夫婦でそんなに向き合ってたんですか?と今問いたいよ。
もういい加減我慢できなくて、やかましーほっといてよ、この忙しいときにと電話を切った。煮込んでいる最中に土鍋も割れちゃったし、何かほんまうちのハハオヤ、イライラするわー。