せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 もっと勉強しないの?

自分が学生時代は、もっ時間を惜しんで朝の食事の時まで単語帳とか見たりして「あーまにあわん」とか悲壮に勉強してたと思うんだけどねぇ・・(・_・)特に一夜漬けの天才と言われたアタシだし・・(笑)。
だけどうちの子は・・(´ヘ`;)。
昨日σ(^_^)夕方買い物行って帰ってきたら、寝床で寝てたし。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ もしや今寝て夜やるつもりか?と勘ぐったが、、そんな計画性がある奴でもなさそうだ・・。
とりあえず起こしてお腹減ったとか言うのでご飯食べさせて・・でもそれから急にパソコンで遊びだし。7時過ぎに「少しは勉強したら?」とついに小言炸裂。わかったよーっ(捨てゼリフ)て部屋に入って。でもお風呂でも30分以上妹と遊んでいるし。で、早々寝てるし。見てたらストレス溜まるわぁ〜〜〜(-"-;)。
普段も勉強してないのに、試験前にも足掻かないで、テストの点悪いに決まってンジャン。それでテスト結果親に見せたくなくて親のコメント改竄してそれが先生にバレて、あわせる顔なくしてズル休みするなんて、、そんなんで世の中渡っていけると思うなよ・・だね〜〜あーあ
やっぱ、あんな程度の勉強で、中学受験通ってしまったのがイケナかったのかなぁ・・甘いよー甘すぎるよー。
と朝からボヤいてしまった。


今日のお弁当は、しょうが焼き・シューマイ・冷凍コロッケ・ウインナー・卵焼き
何か新しいお弁当箱にしてから、ストレスが消えました。夕方お腹は減るみたいですけどね・・(^◇^;)。