せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 あいのうた第6回

あー、早く起きなきゃいけない私に10時30分からのドラマは辛いっす。
眠いせいか集中力に欠け、「あいのうた」今後の展開にすごくいやな予感がした。
今回、何だか結末にむけて、すっごく丸く収めるための布石が打たれたような気がする。気のせいならいいんだが・・(--;。
お医者さんの何か直りそうな可能性を示唆する言葉や、柳沼クンと婦警さんの片思いもいいモノなんて会話、etc。
おまけに房子さんが全てを察しすぎるのと(超能力ありすぎっ)、こども達がよい子すぎる(名子役すぎっ)のがとっても気になって、それに何かと5人集まりすぎで「あのぉ?みなさんお仕事は?」って突っ込みたくなるし、ご都合主義まっしぐらに向かってんじゃないかと。

愛ちゃんが無銭飲食で戻ってくるってのは・・ちょっとぉ前科者になっちゃイケンよ!という気がしたが、まあ切ない想いだよね。でもそれに対して片岡さん素直に恋心を吐露しすぎてヾ(・・;)ォィォィあれあれー、おじさん魂(別名やせ我慢?)みせてくれないんだ〜〜とちょっと落胆っす。
予告では来週にもあと半年ってうちあげるみたいだし・・。

まあ今回いやな予感にまかせて辛口に書いてしまいましたが、これが杞憂でありますようにお願いします(^人^)、、、とは言え今回急にツマンナクなったって訳ではないですが・・。
ヤギパンチ(柳沼クンのバンチという意味で、ヤギのメイのパンチではありません)の所なんて、あーこう来たかぁ〜(*^o^*)と”やさしい男の子”柳沼クンには相変わらず萌えていますが(^^ゞ、あーこんなマジになれる若者っていうのがヤッパリいいなぁと(なくしたモノを懐かしむ目)、敬語吹っ飛んでくのがちょっとワザとらしくてイイ。
んでやっぱし、おじさんはズルいと思うんですが(^◇^;)。でも、愛ちゃんはおじさん・・片岡さんがいいのね。そーすか。

そして、飯塚さんやっぱりこういう扱いですか〜


蛇足 やんちゅ(下の子)が、「あらしのよるにのヤギのメイから「柳沼(ヤギぬま)」って役名になったの?」と聞く。知らんて、そんなん(--;。「メイぬまって呼んでいい?」・・勝手に呼べや。