せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ヤマトのメール便の勝ち!

月曜日に各地に送ったメール便は、四国にも東北にも翌日に届いたというのに、、
今日夕方某所から、機関誌の原稿まだ書いて頂けてませんか?と電話あり。あ?あれは月曜日に普通郵便で出したんです、すいません。まだ届いてませんかぁ〜と平謝り。切手が貼ってあったので、あれだけ同じ日にわざわざ郵便局のポストに投函してしまった。・・・ヤマトで出しとけばよかった(--;。


でもメール便初期の頃、東北の某県に住むMさんに出したメール便は、一度海を越え函館に渡ったことがある。(検索ができるからこそ分かったことでもあるが(^^ゞ。)
でも郵便では、もっともっとイタい思い出がいっぱいありすぎ書ききれないが。