せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 じつはちょっと腰が痛い

先日の花壇に肥料とか混ぜるの、突然手伝ったからかなり腰に負担がきたらしい。気をつけないと・・(40過ぎたら?)
今日は寄せ植えデー。部員募集のパフォーマンスでもあったのだが、結局寄せ植え前に鉢をあける為新たな場所開墾してそこに植え替えたり、花壇の準備で掘り起こし石灰蒔いたり、キツイ作業だった(あんまし見せたくなかったのだが?)。他の保護者の方から「大変ね〜」って言葉は聞いたけど、「私も・・」という声は聞けなかったよ。
全然大変じゃないから、入ってください(笑)!っていうか、みんなが入ってくれないから大変になっちゃってるんだよ。昔部員が10名超えていた頃は、全然大変とも思わなかったもん。