せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 小学校へ

午前は地域運動会の賞品係の集まりで、
午後は、お花の会の方でこどもの組織があるんだけど、そこで「てる坊」教えてました。と言っても、簡単だから教えることはホトンド何もないんだけどね・・(^◇^;)。
6年生は出来たらさっさと帰り、5年生は凝り性でいつまでも納得行くまで作り続ける。学年でこれだけカラーが違ってくるのも珍しい・・(--;。

そんなわけで朝9時25分に家を出て、帰ってきたら夕方の4時。(弁当持参)
電車男第三回の録画失敗しました。気づいたときは、15分過ぎてた・・(^◇^;)。
・・・・
そうそう、来年の売り物になるかと見本にガンバッてピヨちゃん作っていったんだけど、

ある子に、「こんなの売れないし、ねぇ」とか言われて、ちょっとがっくりきた(笑)。うっ子どもって残酷なまでに率直だし。まあでも、欲しいって子もいたんで少しは持ち直したけど(^^ゞ。
・・まあエコクラフトに関しては、かなりみんな持つ感想が違うのに驚かされます。その人が、何に価値を見いだすかという所が違うせいなのかな。(たかが紙工作と考えるヒトにはしょーもないとか言われた気がする(^^ゞ。)
実は最初やり始めたとき、近しい友達に、
「カゴなんて100円ショップでいくらでも売っているから割高よ」とか言われて、何か高く売る自信をすっかり失ってしまったσ(^_^)ですが、
その後出会った人には、教えて欲しい売って欲しいなどと言われて、実のところ
「ホンマかいな?」と半信半疑だった頃もありました(笑)。で、思うカゴなんてなかなかないからサイズを合わせて作れる所がいいのよ!とか他の人が持っていないバッグが作れるからいいよ!とか、他の人に慰められてここまできたりして(^^ゞ。今は価値を見いだすのは人それぞれだなーって思ってますが(^^ゞ。