せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 指吸いがやめられないめろん

下の子じゃなくて、上の子(中一)のことなんです。
リビングでテレビ見ながら必ず指を吸っている。やめなさいと言い続けて幾歳月(--;。だって生後2日目から指吸ってたのよ、この人(--;。十二年言い続けてます。思い返せば、一度だけ止めるチャンスはあったんです。小2の終わり頃にかなり少なくなっていた。でもねぇ〜小3でキビシイ先生が担任になったとたん、リバウンドみたいに増えてしまった。もう今となっては何遍言おうが、、、言ったときは一瞬やめるが次見たらもう吸ってる。
「もう、やめる気あるの(怒)!中一なのにハズカシイ」と怒ったら、
「絶対止められないの(怒)!止める気ないの!」と逆ギレされちまった。
そのまで言われたら、いったい何て返せばいいんだよ・・(無力)。