せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 暑いし・・

暑いし、咳はよけい酷くなってるし(過労のせい?)、実母はいるし、冷蔵庫はバブルだし、子どもは二人とも家にいるし、何だか何もできないです〜〜
せっかく母が来ているので、せめて映画でも見に行きたいと思うんだけど、特に見たいの無いし暑いから出かけるのも面倒だしなぁ。。
とりあえず空白の日記をちょっと埋めてみましたが。

自分が仕事で留守にすると冷蔵庫の中身が、同じものばっかり詰まってたり、あるのに奥で腐ってしまったり、バブルで困るんです(--;。そういうのも折り込んでしょうがないとは思っているけど、前に実母・義母両方に頼んだときは、買い置きの海苔が3袋も開けられて(買い置きのストック庫の方が目に付くんだろうとは思うけど。普段使っているものは、冷蔵庫に入れてるので見つからないのでしょう(--;。でも、のりはここにありますって説明して行くわけにもいかないからなぁ(´ヘ`;)。)使い切るのにかなりかかったわぁ・・。最後の方は湿気ってしまって何か悲しかった。
え?今回は・・お母さん「ちらしずしの素」を買うのは止めてください。冷蔵庫の奥に1つストック庫の奥に1つ眠っているんです(多分前にお母さんが買ったモノ)。おまけに1袋4人前・・(´ヘ`;)いくら自分が好きだからって。
あと、パンのバブル。同じ日に食パンとステックパンと菓子パンとドッグパン買うのは止めてください。二日しか留守にしてないのに・・パンを食べ続けている私。なぜこんなことが。