せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 家庭内温度不一致

ダンナは暑い暑いと言いまくり、朝からエアコンつけてた。みんな出かけたあとエアコン消して窓あけて・・全然暑くないんですけど。?(゜_。)?(。_゜)?←さすがにお昼近くなると暑いが(;^_^A、風があるから案外平気。
昨晩も、遅く帰ってきて暑い寝られないとエアコンつけて、σ(^_^)はこどもの部屋に避難したけど、それまでは風があって全然暑くなんか感じてないで・・寝てたんですけど!!(こどもの部屋は風通し悪いのでさすがに暑くてエアコン入れてたけど、夜中に消す。)

かようにこの季節、家庭内温度不一致。ダンナと同じ部屋でなんか寝られない!
私は大阪生まれ&育ちで、超人的な蒸し暑さへの耐性を誇る(笑)。←でも寒さには弱い。冬はコタツでまるくなる。
ダンナは会津生まれ&育ちで、寒さへの耐性はスゴイが、夏はヨレヨレである。このような二人が結婚したことが、間違いなのであります。